さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

2022-06-05から1日間の記事一覧

昭和にタイムスリップ(屋外展示編)

「旧車専門ですか?」 ガレージで無心にクルマの写真を撮っていたら、先程「コロナで閉館していたのを最近再開したんですよ」と教えてくれたオジサンが声をかけてくださいました。ちょうど一番のお気に入り(↓)を撮っていたときのことです。 GC10スカイライ…

昭和にタイムスリップ(屋内展示編)

昭和の杜博物館。まずは屋内展示からいきましょう。 展示は1階と2階に分かれていて、どちらも奥へ奥へと、これでもかというくらい展示品が並んでいます。率直に言って玉石混交。 個人の趣味で「玉」だと思うものをいくつか並べます。まずはこれ。 サンダーバ…

昭和にタイムスリップ(前置き)

千葉県松戸市にある「昭和の杜博物館」へ行ってきました。ほぼ10年ぶり。 お供してもらったのはこの子たち。 FUJI X-E2、中一光学 (ZHONG YI OPTICS) Lens Turbo II(Nikon F to FX)、Nikkor-S Auto 50mm F1.4です。押さえにFUJINON XF16mm F2.8も持って…


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.