さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

2022-06-12から1日間の記事一覧

ご近所で

昨日、忘れ物をしたせいで予定の撮影ができませんでした。リベンジで今日どこかへ撮影に行こうと思いましたが天気予報は降ったり止んだり。撮影行は取り止めにして、買い物ついでに近所の土手のようなところに自生(?)している紫陽花を撮ってきました。 こ…

高値更新!

今見たニュース。 先にヌル・ライカの落札価格を書きましたが、6月11日にウエッツラーで行われたオークションで、no.105のヌル・ライカが約20億円で落札されたんだそうです。オスカー・バルナック当人が使っていたものだそうで、ファインダー上部にOscar Bar…

ライカのお値段

ネットでライカの新型フィルムカメラにチタン外装特別モデルが出た、というニュースを見ました。全世界で250セット限定。 お揃いのズミクロン 50mm F2がついているとはいえ、お値段は3,190,000円也。ライカの現行品は100万円くらいしますし、中古のM型でも程…


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.