さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

貫禄

シリコンバレーの中核都市、サンノゼ(San Jose)の住宅街です。

若い頃(1983年12月)撮ったピンぼけ写真を模写しました。もちろん、主役は貫禄たっぷりのクルマです。クルマと背景とで視点が違っちゃったのはご愛嬌 😅。

f:id:sarsalou:20211011055554j:plain

映画「カーズ」にこんなクルマが出ていたな、と思って調べてみたら、思い描いていたやつ(ドック・ハドソン、ハドソン・ホーネット)よりパトカー(シェリフ、マーキュリー・ポリス・クルーザー)のほうが似ている気がします。今はもうこんなクルマは走っていないんだろうなぁ。

ところで、この頃のシリコンバレーの主役といえば、ヒューレット・パッカードインテル、デジタル・イクイップメント、データ・ゼネラル、ナショナル・セミコンダクターなどなど。ザイログZ80で元気いっぱい、アップルは、といえば、Apple IIIやLisaが低迷して泣かず飛ばずの頃。商用インターネットの登場も、グーグルやアマゾンが創業するのもずっと先。まだまだハードウェアの会社が幅をきかせていた頃です。


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.