さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

絵の具のお引越し

絵の具の引っ越しをしました。引越し元はこいつ。

f:id:sarsalou:20211029164414j:plain

ウインザー&ニュートンの一番安い12色セット。水筆付きで、コットマンの水彩紙がおまけで付いているのですぐ絵が描けますというのが売りでした。

ケースにはウインザー&ニュートンのロゴとシンボルマークが彫り込んであるのですが、いかんせん白なのでよく見えません。で、プラモデル用の塗料を充填し、右側の余白が寂しいのでステッカーを貼ってみました。

水筆が入っていた場所にハーフパンが入ったので、6色足して使っていました。

f:id:sarsalou:20211029164639j:plain

しばらく使ってみて、もう少し色を加えたくなって、ケースを探したのですが、24色のケースは大きすぎます。結局落ち着いたのがこれ。

f:id:sarsalou:20211029165144j:plain

元のケースより一回り小さいですね。パッと見、シュミンケかターレンスのケースに見えますが、中国製のノーブランド。上下7色ずつ、間の隙間にハーフパンを横にして入れられそうなので注文しました。

開けてみるとこんな感じ。

f:id:sarsalou:20211029165203j:plain

裏側には指かけのループがついています。

ハーフパンを並べるとこうなりました。全部で20色。

f:id:sarsalou:20211029165316j:plain

パンがカタカタ動かないように、パンの底にシートマグネットを貼りました。パンを収納するトレイの底面にもマグネット。これでカタカタ動きません。

外観がそっけないので、ステッカーでお化粧して20色入りケースの出来上がりです。

f:id:sarsalou:20211029165427j:plain

さて、これ持ってどこへ行こうかな。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.