さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

3倍以上

我が家の車が要修理状態です。
自分でぶつけて壊したドアミラーと、コインパーキングで隣の車にやられたリアドア凹みの2箇所。
先日、リコール対応でディーラーに行く機会があったので、ついでに修理見積もりをお願いしました。後日届いた見積りが、2箇所修理代金合計で16万3千円也。ひっくり返りそうになりました。
楽天で自動車部品屋さんを探して純正ミラーの価格を調べてもらったら2万5千円。ミラーは自分で交換すればいいや。ドアの凹みは近場の板金屋さんにネットで見積りをお願いしたら最安が2万4千円。合計で5万円弱でした。うん、予算内。ディーラーさんの見積りは3倍以上。なんだか得した気分。


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.