さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

カメラお手入れグッズの新顔

長年使っていたブロアーがダメになり、新しいのを買うことにしました。ネットであれこれ物色していてオヤ!と思うデザインの品を見つけました。

VSGO(ヴィスゴー)という中国のクリーニング用品専業メーカーらしい。日本メーカーのブロアーといえば半世紀以上デザイン面では進歩していませんが、このデザインは秀逸です。中国メーカーやるなぁ。迷わずポチリ。

フィルターが内蔵されていて微小なゴミを吹き出さないようなっています。重りも内蔵されていて起き上がりこぼしみたいに自立します。形が可愛いので机の上に置いてつついたり眺めたりしています。


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.