さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

お伊勢さんの看板

伊勢神宮のおはらい町とおかげ横丁には趣のある木造建築が並んでいます。軒先の看板もいい感じだったので、看板だけ撮り集めてみました。

いくつか並べてみます。ところどころコメント付き。

どこの観光地でもご当地の雰囲気に溶け込むのが上手なスタバ。

なんで灘のお酒、白鷹の看板が伊勢に?と思ったら、白鷹は伊勢神宮の御料酒に選ばれた全国唯一の蔵元なんですね。

地ビール、美味かったなぁ!オススメは飲み比べセット。

ここのおみくじは、金運はすべて良さそう。

堂々の風格、赤福本店。

名物がいろいろあるので食べ歩きがまた楽し。

 

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.