さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

不得手な分野

妻が居間の花を取り替えました。

「花、取り替えたんだ。きれいな薔薇だね」

「これはトルコ桔梗。薔薇は棘があるでしょ」

「でも花が似てる」

「似てないよ」

「赤いカスミソウなんてあるんだね」

「これは紅い液につけて染めるの」

「ふーん」

草木に疎いことをあらためてさらけ出した会話でした。ヒコーキの機種はだいたいわかるんだけどなぁ。

ところで、オールドレンズ絞り開放(ロッコール 58mm F1.4)での撮影です。ボケますねぇ。周辺減光すごいですねぇ。ピントが合っているところもふんわりですねぇ。

最近、こういう写真が気に入ってます。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.