さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

ムリ、やめとく

お城や寺社を訪ね歩くのも好きです。今回の名古屋旅行でもうひとつお城に行きました。

最寄駅まで電車で行って城下町を歩きます。

遠くにお城が見えてきました。

山の麓には神社があるみたいですね。

しばらく登って見下ろしたところ。お稲荷さんもあります。

じゃぁん。着きました。

国宝犬山城です。

ものすごい爆音がしたので空を見上げるとF-15が飛び去っていきました。

岐阜基地から飛んできたかな。

望楼型三重の天守

築年は1536年。平成16年まで個人所有の城だったそうです。

紅葉との取り合わせも見事でした。

ところで、望楼型天守というだけあって、最上階は外に出てぐるりと一廻りすることができます。でも手摺の高さが腰くらいまでしかないんです。皆さん、平気で外に出ておられましたが、ちょっとよろけたら転げ落ちそうで、私にはムリ、やめときました。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.