さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

花見は今年も成田

ぐずついた天気が終わって花見日和になったので、今年も桜とヒコーキを見に成田へ行ってきました。

「さくらの山」です。平日なのにすごい人出。

文字通りの「山」じゃないんですけど、起伏のある場所なので、見下ろしたり見上げたりして桜を楽しむことができます。

この写真(↓)、大半の方達が見事な桜にそっぽを向けています。

皆さんがみているのは成田のA滑走路。

この日は北風運用だったので、さくらの山で見られるのは離陸機。いろいろ上がってきます。

Juneyao Airlines(吉祥航空)のHO1380便(A321-271NX)。上海行き。

見かけないカラーリングの機が来ました。China Central Longhao Airlines(中原龍浩航空)のGI4220便(B737-446)。貨物航空会社らしいですね。Flightradar24では行き先がN/Aになっていました。

Tigerair Taiwan(台湾虎航)のA320-232。Flightradar24のスクショを撮りそこなったので便名と行き先不明。

Rakutenの特別塗装機みたいですね。

桜をかすめてJIN AIRB777-200ERが上昇していきます。LJ206便ソウル行き。

桜をからめて撮れるのは成田ならでは。でも、この日は北風運用だったので、さくらの山から撮れるのは離陸機のお腹だけ。南風が吹いていれば桜越しに目前をかすめる着陸機や、「Line up and wait」で離陸許可を待つ機が間近に撮れたのに......残念。

桜のアップを1枚。

睡蓮も咲いていました。

このところ、休止していた航路の再開が増えているようです。南風が吹くようになったら珍しい機、久しぶりに見る機を撮りにまた来ることにしましょう。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.