さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

想定外

どこにでもありそうな木製のぐい呑みです。素材がちょっと珍しくて屋久杉。

昨年、鹿児島へ行った際に買い求めたもの。でも、木製というのはお椀という先入観があってぐい呑みとしてはしっくりきません。やっぱり酒器は陶器に限ります。さてどうしよう。捨てるなんていう選択肢はハナからないので、ぐい呑み片手に部屋中を眺め回してみました。

そうだ、これだ。

レンズ用ブロワーのスタンドにしました。このブロワー、自立するんですけど、起き上がりこぼしのようにユラユラするのでどうも目障りです。で屋久杉製ぐい呑みが居場所になりました。

想定外だろうなぁ、こんな使い方。


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.