さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

最後にミソをつけたのは私

「結婚記念日でしょ、ご飯でも食べに行ってきなよ」と娘が食事をプレゼントしてくれました。ありがたく、こんな時くらいしか行けないお気に入りのお店で食事をしてきました。

上野駅構内にある「ブラッスリー・レカン」。元は上野駅の貴賓室だったところが今はレストランになっています。

写真撮ってもいいですよ、とウエイターのお兄さんのお許しを得たので何枚かパチリ。他のお客さんを撮るわけにいかないので上ばかり。

店内は、元貴賓室だっただけあって落ち着いた雰囲気。騒がしくないところが気に入っています。照明にも歴史を感じます。

席から天井を見上げると、何やら凝った意匠。

建築のことはよくわからないけど、手の込んだ天井だなぁ。

料理も美味しく、ご機嫌で帰路についたのですが、妻が娘に買ったお土産(私が持っていた)を駅のトイレに置き忘れてきてしまいました。もちろん大ヒンシュク。

最後にミソをつけたのは私。だめだこりゃ。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.