さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

櫛の歯

前回の投稿のおしまいに、同期友人の墓参兼新年会のことを書きました。久しぶりに再開したのですが、一人だけ新年早々に入院して参加できなかった方がいました。春には元気になるだろうから、その頃また会おう、と言って別れました。

写真ACより

先日、同期仲間のグループLINEに同君の奥様からメッセージが入り、入院先で亡くなったと........。言葉を失いました。他の同期仲間も同様だったようです。

50を過ぎたあたりから年末に受取る喪中ハガキが増えましたが、ここ数年は本人が亡くなったというものが交じり始めました。当たり前ですけど、この先は櫛の歯がかけるように仲間が減っていくんでしょうね。私の順番はどのあたりだろう...。


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.