さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

あれ、捨ててなかったんだ!

呉旅行から帰って、荷ほどきついでにあちこち片付けをしていたら、謎のポーチが出てきました。振るとガチャガチャいいます。ぶちまけたらこんなのが出てきました。

あれ、捨ててなかったんだ。カポタストに音叉、そしてピック...。

高一でギターを始め、学生時分は下手くそバンドを組み、社会人になってからも気が向いたときに一人で弾いてました。

娘が小さい頃、ピアノの発表会で拙い伴奏をしていたのですが、ある年の発表会で練習不足のまま本番に臨み、間違いまくって娘に大恥をかかせてしまいました。以後、ギターは封印。いつしか粗大ごみと化してしまって10年ほど前に売り払ってしまいました。宝物だったギルドのF-40。

売却時に撮っておいた写真を今眺めると懐かしさを覚えます。なんだかまたギターに手を出してみたくなりました。


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.