さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

フライトプラン組めるかな

先日テレビで、「秋篠宮皇嗣殿下ご夫妻がベトナムご訪問のため、政府専用機で羽田を出発されました」というニュースを見ました。すぐ後に、あれ、岸田総理も政府専用機でニューヨークに行ったばかりじゃなかたっけ、と気がつきました。

(PhotoACより)

日程を調べてみたら、防衛省のサイトにはこう書いてあります。

岸田総理

秋篠宮皇嗣殿下ご夫妻

何が言いたいかというと、政府専用機は任務機と副務機の2機体制で運航する事になっている(首相官邸のサイトにも「2機の政府専用機が共に飛び」って書いてある)ので、この日程だと2機一緒に飛ぶのは無理だと思ったのです。この日程で、すべての行程で2機一緒に飛べるフライトプランを組めるのかな?


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.