さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

作っちゃえ第二弾

ギターを立てかける際。ネックが机などの角に直に当たるのを防ぐためにギターレストなるものがあります。あまり見てくれの良くないゴム製で1,600円もします。けちんぼなので、ハンガーと同じく作っちゃえ。

いつものようにダイソーをうろついて使えそうなモノを見つけました。

ピーラーです。写真は「刃」の部分を取り外し、不要な突起を削り取った状態。

さらにいらない部分を切り落とします。

柄の部分の裏側には、何箇所かドリルで穴を開けて釣りのおもりを埋め込みました。あとは、エポキシパテで適当に整形し、ひたすらやすりがけ。残っていた黒スプレーをぶわっと吹いて、ネックが当たるところと裏側に革を貼り、はい、いっちょ上がり。

ギターを立てかけたらこんな感じ。

作っている最中ずーっと心の奥で別の自分が言い続けてました。「そんな事やってるヒマあるんなら練習しろよ!」。妻と娘は「ばっかみたい、買えばいいのに」。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.