さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

ようやくあげた重い腰

重い腰をようやくあげました。なにかというと写真の整理。具体的にはネガの処分。終活の開始です。

撮りためたネガは、ベタ焼きプリントといっしょにクリアファイルに保管しています。これが五六十冊あります。アルバムも作っていたんですけど、それらは何年か前に処分しました。

私には宝物のネガでも、こんなのを残された身になってみると迷惑以外の何物でもありません。画像のデジタル化はすべて済んでいるので処分開始です。

写真に写っているのはクリアファイル一冊ぶん。ベタ焼きプリントはシュレッダーにかけ、ネガは袋から出してハサミで裁断。けっこうな手間です。全部裁断したらハサミがダメになりました。

ポジもかなりあるんですけど、そちらは思案中。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.