さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

梅は咲いたか桜は....

南から桜開花の知らせが届くようになりました。去年よりちょっと遅いかな。

皇居乾通りの一般公開が今月いっぱい、というので先日行ってきました。この日は久しぶりの青空。

宮内庁

ふーん、初めて見た。

新旧の建物が並んでいる不思議な眺め。

古い方は富士見櫓。江戸城天守が焼失した後は天守の代わりだったんだって。

乾通り。平日なのにそれなりの人出でした。

ソメイヨシノはまだ咲いてなくて、咲いていたのはヒガンザクラばかり。

これは、コシノヒガンザクラだそうです。

東京は今日あたり開花宣言で、この週末は一斉に花開きしそうですね。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.