さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

大好きだけど大嫌い

このところギターの練習にどっぷり浸かっていたのでほとんど外出しませんでした。

暖かくなったので、近所の桜並木はどうなったかなと散歩がてら見てきました。

だいぶ葉桜になっています。

散った花びらはこのとおり。

幹から直接咲いた花(胴吹き桜っていうんですね)はまだ元気です。

私が次の主役だと言わんばかりの咲きっぷり。

サツキやツツジとともに新緑の季節です。大好きです。でも次に控えるのは梅雨と夏。あのまとわりつくような湿気と死んじゃいそうな暑さかぁと思うと大嫌い。

ギターの方は、多少昔の感覚が戻ってきました。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.