さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

久しぶりの都会

久しぶりに都内に行きました。ほぼ2か月振り。

お目当ては清塚信也さんのコンサート。サントリーホールです。

47都道府県全てを回るツアーで全50公演。お一人でMCからピアノ演奏からトークまで全てこなします。すごいですねぇ。

「演奏付きトークショー」とか「今日の司会はピアノも上手」とかいろいろ仰っていましたけど、ほぼ3時間メチャ楽しませてくれました。

おまけにアンコールは撮影自由、SNSにアップするのもご自由に、という大盤振る舞い。

皆さん撮っていらっしゃいます。

アンコール2曲目のおしまい約50秒を貼っておきます。

youtu.be

聞き覚えのある曲のメドレーで、最後はラフマニノフピアノ協奏曲第2番ラストのカデンツァ(だと思います)。圧巻でした。YouTubeで検索するとフルバージョンが簡単に見つかるのでご興味のある方はぜひ。

コンサートが終わったのが16時半。このお店で軽く食事をして帰りました。

ヴァイツェンとヴルストがお気に入りです。コンサートのチケット半券を提示すると10%引きになります。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.