さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

お化粧直し

ずーっと欲しかったNikon Df。ようやく手に入れたのはもちろん中古。軍艦部分はキレイなのですが、底面周囲に小キズと塗装剥げがあります。

ケースを付けているので見えないのですがやはり気になります。やるか。

プラモデル用のラッカー塗料を塗ることにします。

使うのはアイシャドウ用チップ(⇩右下)。スポンジを外して小筆の軸端にはめ込みます(⇩右上)。これで塗料をポンポンと塗ります。

初めにシルバーを塗ってみたら色合いが違います(ちょっと白っぽい)。Dfの色は少し黄色みがかっています。いわゆるシャンパンゴールドってやつですね。ゴールドを足して調色します(⇧左)。色合わせをしながら少しずつポンポン。

できたぁ。

うん、パッと見、わからなくなりました。


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.