さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

コレいい、もうひとつ

息子が使っているのを見て買い求めたものもうひとつ。

clipaというバッグハンガー。見た目と使い方がシンプル、外径約7cm、耐荷重15kg。

たまにバッグ置き場に困ることがあります。普段は重いバッグを持ち歩くことはないんですけど、旅行時は、カメラやらタブレットやらあれこれ詰め込んで5kg位になるので、この重さに余裕で耐えるハンガーが欲しいと思っていました。

パッケージには、米国・国際特許取得済って書いてあります。どこいらへんに新規性があるのでしょうね。Designed in USA, Made in China。材質は亜鉛合金って書いてあるけど、英語の表記はHematite(赤鉄鉱)。主成分は鉄ですね。磁石も引っ付くし。

けっこうなお値段(3千円前後)ですが、重宝しそうです。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.