さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

今日から初場所

特に相撲ファンというわけではないのですが、今日から初場所ってニュースで言ってたのを思い出し、都内に出る用事のついでに寄り道しました。

両国駅国技館スカイツリー。真ん中にデンとそびえるのはAPAホテル。

幟が鮮やかです。

道路脇でお目当ての力士の到着を待ち構えるファンの皆さん。

駅前は外人さんばっか。

路地に入ると昭和チックなお店。

道路沿いにいくつか置かれている銅像

みんなに撫でられてお腹だけツルツル。

写真はすべてFUJIのフイルムシミュレーション「ベルビア」です。

この日は、働き盛りで他界した同期友人の墓参をかねての新年会。年初の恒例行事だったのですが、コロナでここ数年中止。今年は久しぶりの再開(会)で、早めに家を出てブラブラした次第。


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.