さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

作っちゃえ

このほど手に入れたギター。壁や書棚に立てかけておくのも嫌なので、ハンガーを探していたら、クローゼットに吊るすタイプがあるのを知りました。こりゃいい。でも、長ーいS字フックの片側をひねっただけの品物が千数百円もします。単純な針金細工にこんなに払いたくありません(実はケチです)。

じゃ作っちゃえ。

で、近所のダイソーへ行って探検してたら、使えそうなのを見つけました。「くるっとロングフック」というやつです。不要な部分を切断し、切断面をヤスリで仕上げ、ギターを掛ける部分を加熱して少し捻り、仕上げに余っていた革紐を巻いて、はい、できあがり!

真ん中へんのちょっと太くなっているところでくるくる回ります。ギターを吊るすとこんな感じになりました。

なんとか使えそうです。壊れたり、ギターが外れて落ちたりしても自己責任。¥110でギターハンガーできちゃいました。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.