さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

シメはヒコーキ!

成田にタイ寺院を見に行った日、最後は空港に寄ってヒコーキを撮ろうと決めていました。偶然見つけた古いお寺に寄り道しましたが、時間はまだたっぷりあります。

Flightradar24を見るとこの日は北風運用。ということはお気に入りの「さくらの山」(A滑走路北端)では着陸機は撮れません。で、「三里塚さくらの丘」(A滑走路南端)に行ってみることにしました。

ANA機が降りてきます。

B滑走路に降りるJAL機(たぶんB787)が一緒に写りました。

ロサンゼルス発のNH005便です。B777-300ER。

中国、深圳航空のエアバスA330-300が離陸です。エアバンドレシーバー持ってくりゃよかった。

ハンガーの中ではANAA380 三号機が点検中でした。

今度はB787

ヒューストンからのNH9653便、B787-9です。

真っ白なジャンボがいます。

ピントが甘くてレジが判読できないので、もとの所属や売却先を調べることができませんでした。

カーゴも降りてきます。

ソウルからのNH8476,B767-300F。

ひと目で通常の旅客便じゃないとわかるB737がいました。なんだろう。

レジを調べてみたら、ケイマン諸島企業所有と書いてあるだけで詳しい情報がありません。Flightradar24にも航跡情報は提供されていないみたいです。

ケイマン諸島と聞くと租税回避とかマネーロンダリングを連想してしまうのは巷でよく言うアンコンシャス・バイアスってやつですかね(ちょっと違うか)。

シンガポール航空が来ました。

ロサンゼルスからのSQ11便、B777-300ERです。このあとシンガポールに向かいます。

ユナイテッドが離陸です。B777-200ER。

どこへ行くのかな。

国内線はコロナ禍前の便数にだいぶ近づいたみたいですが、国際線はまだまだのようです。どこの国から来たのか皆目検討がつかない機がひっきりなしに降りてくる日が一日も早くもどってくることを祈ります。

おしまいは、帰り道、信号待ちで撮った夕日。

うん、充実した一日でした。

 


© Sarsalou, 2023
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.