さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

家電やめました

「かでん」じゃなくて「いえでん」、固定電話。

固定電話じゃないとだめだった人(親)はみんな鬼籍に入ってしまいました。他の電話連絡はほとんどLINEやFaceTimeで用が足ります。

写真ACより

固定電話で発信することは皆無。着信は、売り込みがほとんどで、たまに特殊詐欺と思しきものも。固定電話の存在価値がなくなりました。

インターネット回線と電話と抱き合わせのサービスを使っているのですが、サポートに電話して確かめたら「電話はいつでも解約できますよ」とのことなので、やめることにしました。

手間だったのは、いろいろ登録してある固定電話番号を携帯の番号に変更すること。

終活がひとつ完了です。


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.