さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

Season's Greetings

キリスト教徒でもないのにこの時期になると我が家に姿を現します。

恒例だったクリスマスツリーやリースは、子どもたちが大きくなるといつしか飾られなくなり、これだけが続いています。

このポインセチアも25日を過ぎると鏡餅にその座を譲り、しめ飾りも飾られて家の中の雰囲気がガラリと「洋」から「和」に変わります。多くの家庭でこんな感じじゃないかと思いますが、このあたりの日本人の節操の無さ、嫌いじゃないです。

さ、そろそろ年賀状の用意しなきゃ。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.