さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

今年は成田を追加

ここ数年、初詣は人出が落ち着いてから湯島天神に行っています。今年もその予定ですけど、今年は急遽成田も行くことになりました。駐車場探しと渋滞が嫌なので電車。

三が日ほどではないにせよ三連休なのでそれなりの人出です。

お参りをする大本堂の人出はこんな感じでした。

新勝寺にも龍がいましたよ~。

倶利伽羅龍王というのだそうです。新勝寺には他にもたくさん龍がいるらしい。

成田の参道には鰻を食べさせる店がメチャたくさんあります。人気の鰻屋さんはどこもすごい行列。最高は6時間待ちなんてお店もありました。晩ごはんになっちゃいますね。私達が入ったのはメインストリートから外れた路地のお蕎麦屋さん。うな丼付きのお蕎麦をいただきました。お値段リーズナブル、お味上々でした。

おまけ。

おひとついかが。直径40cmくらい。でも何に使うんだろう。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.