さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

もの好き

今回の旅行では、行きの新幹線でお弁当を食べました。東京駅の駅弁屋さんには日本全国の駅弁がずらりと並んでいて、どれにするかメチャ迷います。私が選んだのはこれ。

神戸は淡路屋さんの「ひっぱりだこ飯」。真だこのうま煮はもちろん美味しいんですけど、細かく刻んだ穴子のしぐれ煮がいい仕事をしています。実は、以前食べたことがあって、また食べたいとずっと思ってました。中身に加えてお目当ては容器の蛸壺。先代はペン立てとして机の上のヌシになっています。

今回の壺に入れたペンいろいろ。

妻と娘からは、「重くてかさばるものをよくもまぁ、もの好きね~」と呆れられました。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.