さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

ギター用

先日買い求めたサイレントギター。生音はとても静かだけど音がちょっと寂しい。イヤホンをつなぐと響きは良くなるものの、安物のイヤホンだと音はそれなり。まともなのがほしいなぁ。予算は一万円未満。

ほんとはゼンハイザーがほしかったんですけど、予算枠を超えるので、あれこれ調べてこれを買いました。オーディオテクニカのATH-PRO5X。

音楽鑑賞目的じゃないのでモニター用のものを物色したのですが、接続コードが長いんですね。3mというのが多く、短くても2m。スタジオ内で使うことを考えたらこれくらいの長さが必要なんでしょうけど、私の使用目的には長すぎます。それにどれも高価。

私が選んだやつはDJ用らしいのですが、レビューを読んでみるとモニター用としても使えるという評価が複数ありました。お値段も手頃。そして決め手になったのが接続コードです。

付属のコードは長さ1.2m。それもストレートコードとカールコード(こっちがお気に入り)の二種類付いてます。おまけに着脱可能なリケーブルタイプ。早速ギターに繋いで鳴らしてみると、おぉ~!

上達したような感じがしたのは完全に錯覚であります。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.