さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

ここも品川

品川駅といえば、高輪口に出るとプリンスホテル、海側の港南口に出ると新しいビルが立ち並ぶインターシティがあります。港南口に向かうコンコースは東京の通勤風景としてNHKのニュースでよくで使われます(両側に縦型のモニターがずらりと並んだ通路を大勢の通勤客が歩く様子)。

駅を出て線路沿いに南に歩くと京急北品川駅。その先の京急線路沿いはかつての東海道品川宿。うろついているとこんな場所に出ます。

品川浦 舟だまりです。

釣り船屋、屋形船屋、船宿が軒を連ねています。

この舟だまり、一部のビルの高層階からはビルの隙間に少しだけ見えますが、地上を歩いていてはまず気がつきません。

ここも品川。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.