さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

ひと手間

狭い机を少しでも広く使いたいので、デスクライトは小さいクリップ式のものをモニターアームに挟んで使っています。

でも、LEDランプが直接見えてめちゃ眩しい。で、シェードを手作りしました。白のクリアファイルをはさみでチョキチョキして両面テープでぺたり。貼り付け面が錐体なので、きれいな輪郭線を描くのがちょいと手間でした。

同じようにシェードを手作りしたのがもう一つあって、そちらは黒のシェードにして天井を照らして間接照明にしてます。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.