さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

今年もだめだった

昨年来たときは盛りを過ぎてしばらくしたあと。今年は、梅雨に入ったばかりだからと期待してきたのですがダメでした。

何かというと、あじさいです。近場ではあじさいで知られた本土寺松戸市)。梅雨に入ったばかりなのに、雨が降らないので、花は多いのですが干からびています。寺に入ったところで「無料開放」って書いてあったので、しまった、と思いましたね。見頃の時期は有料なのです。

きれいだったのはハスでした。

来年は早めに来ることにしましょう。


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.