さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

本命はこちら

松戸市本土寺あじさいを見に行きましたが今年もハズレでした。でも、あじさいはどちらかというとオマケで、本命はこちら。

本土寺仁王門すぐそばに軽トラでやってきて商売をしているおじさんの筍。近所のスーパーでは真竹の筍なんて見たことありません。昨年、買ってみて美味しかったので、「あのおじさん今年も来てるかな」。

来てました。おじさん曰く「今年はこれでおしまい」。二束買って帰りました。

さて、煮物にしようかな、炒め物にしようかな。お供はキンキンに冷やした日本酒がよろしいようで。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.