さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

ガラクタからの復活

写真の模写にちょっと飽きたので実物スケッチ。

昨年、コロナで仕事がテレワークになって、往復の通勤に要する3時間強がまるまる自分の時間になったので、放ったらかしにしていたジャンクカメラのレストアをしました。Nikomat FTnです。しまった、ニッコールのスペルを間違った!

f:id:sarsalou:20211015204151j:plain

2台のジャンクボディからまともな1台にする、いわゆるニコイチ。貼り革もボロボロだったので茶色のトカゲ革に貼り替えました。ちゃんと写ります。

急いで描いたら雑な画になってしまいました。レストアの顛末は昔のブログに書いたので、よろしかったどうぞ。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.