さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

ニコイチ

なかなか暑さが治まりませんねぇ。おまけに台風。関東直撃は免れましたが、私が住んでいるあたりは、時折すごい雨がザァ~っと降ります。東海・関西・進路周辺にお住まいの皆様お気をつけくださいませ。

さて、巣ごもりネタが続きます。

写真を整理していて見つけた一枚。

Nikomat FTn。以前、ニコイチでレストアしたものです。貼革がよれよれだったので、トカゲ革に貼り替えました。ストラップも自作。懐かしいニコンのお作法、ガチャガチャで遊べます。もちろん、ちゃんと写ります。

露出計も動いていたんですけど修復過程で動かなくなってしまいました。単体露出計を一緒に持ち歩くのもめんどくさいので、露出は渡部さとる先生の「感度分の16」を実践しています。

でも現像代が嵩むので、最近は出番がありません。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.