さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

最古参

台風が去ったと思ったらまた暑さが戻ってきました。台風のお陰で大変な目にあった皆様にはお見舞いを申し上げます。

さて、年寄は暑さで行き倒れになったら困るのでまだ巣篭もり中です。前回、いろいろといじくり回したカメラを載せたので、今回は第二弾。

オリンパス XZ-1です。

F1.8のレンズに惚れ込んで衝動買いしたものです。カメラ本体には手を入れていないんですが、上写真の木製グリップ(黒檀)、黒革の本体ケース、赤革のバッテリー・メディアケース、編込みの革ストラップ、全て自作しました。

10年以上昔の機種ですが、あちこちキズがついた今もまだ現役です。私が持っているデジカメでは最古参になりました。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.