さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

こんなところに古刹が

絶好の散歩日和に誘われてフラフラと出歩いてきました。気になるところがあったので、寄ってみた次第。

お寺です。

摩利支天。正式には「日蓮宗妙宣山徳大寺」。江戸初期の創建。寺宝の摩利支天像は、聖徳皇太子の御手彫と伝えられているのだそうな。現在の本堂は、戦災で焼失したのを昭和39年に再建したものとのこと。

本堂前の階段(↓)を降りるとそこは....

なんとアメ横

お店や雑踏にばかり気を取られているとお寺があるなんて気がつきません。私も知りませんでした。

この日のアメ横、年の瀬でもないのにすごい人でした。


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.