さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

近場の古社古刹(4)

しまった、遅かった。紫陽花の見頃はとうに終わっていました。

千葉県松戸市にある本土寺。県下ではあじさい寺として知られたお寺です。

画面いっぱいに紫陽花が写るアングルは、花がしおれてしまって写真にならず。下の2枚なんかマシなほう。

紫陽花とは関係ないけど、逆光に弱いオールドレンズ。

おまけです。

参道入口で野菜を売っていたおじさんから笹竹を買って帰りました。煮物にしていただいたらこれが絶品! 紫陽花撮影を逃してヘコんでいた気分が少し回復したのでした。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.