さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

秋の行楽は姫路・神戸 -②南京町-

せっかく姫路まで来たんだから神戸にも行きたい。泊まりは神戸にしました。晩ごはんは神戸牛とどちらにしようか迷いましたが中華に決定。で南京町

ネットで調べて評価の高いお店をいくつか実地見聞してお店を決めました。中華料理店でメニューにあれば必ず注文するのがこれ。酸辣湯。若い頃、アメリカで覚えた味です。彼の地ではHot and sour soup。

以前香港に出張した折、「サンラータン」と言って通じず、「酸辣湯」と書いてもわかってもらえなかったことがありました。広東料理じゃないのかな。

さんざん歩きまわった(約二万歩)のでビールが美味しかったこと。料理も本場のお味でございました。ホテルに帰ってからはもちろん爆睡です。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.