さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

お子様ランチじゃないよ

呉でのお昼はこれ。娘に写真を見せたら、絶対お子様ランチだって。

大和ミュージアム近くにある「呉ハイカラ食堂」の名物メニュー、「そうりゅうテッパンカレー」です。上段真ん中の揚げ物はクジラカツ、右の小鉢は肉じゃが。カレーは、口に含んだ瞬間「あれ、甘口だ」と思うんですけと、じわりと辛さが広がってくる絶妙な美味しさ。クセになりそうです。

平日の昼なのに名簿に名前を書いて30分くらい待ちました。

このあと大和ミュージアムに行って、あちこち歩き回って、クルーズ船に乗って、ホテルにチェックイン。晩ごはんはお好み焼きです。事前に調べたお店の中から店名に惹かれたお店に行ってみました。地元のお客さんで一杯だったのですが、なんとか入れてもらえました。

大和スペシャル(イカ天、ネギ、キムチ、そば)。

店名の「海軍さんの」に惹かれました。

暑い中を歩き回ったのでビールが美味かったこと!

次の日は、陸から潜水艦を眺めに行きました。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.