さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

呑んべえの天国

桜を堪能したあとは本日昼間の一番のお楽しみ(私だけですけど)。京阪で伏見稲荷で下車して伏見散策、というより酒蔵にまっしぐら。

月桂冠大倉記念館です。中に入るとなんともいえないいい香り。

月桂冠では利き酒はせずにお酒の小瓶をいただいてきました。

こちら⇩が利き酒を予約していたところ。

いただいたのはこの三銘柄。いずれ劣らぬいいお味。

夜の一杯が待っているのでこのくらいにしておきます。

幕末史好きならご存知の「寺田屋」。

良さげなお店があちこちに。

夜のお店を予約してあるので、伏見ではどこにも入らず、ぶらぶら歩いて電車に乗って、いったんホテルに戻りました。

伏見。月桂冠の他には黄桜、松竹梅、玉乃光くらいしか知りませんが、他にもたくさん。呑兵衛の天国です。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.