さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

夜の祇園界隈

ホテルで一休みしてから晩ごはんを食べに繰り出しました。場所は祇園。妻と娘は何回か来たことがあるらしいのですが、私は初めて。

テレビでしか見たことがなかった南座

祇園の街並み。

路地の入口には軒並み私道撮影禁止の看板が。許可なく撮影したら一万円申し受けるとあります。路地の写真くらい撮らせてくれてもいいのにと思いましたが、迷惑な撮影をする輩がたくさんいるということなんでしょうね。

団栗橋から見た鴨川。向こうに見える橋は四条大橋

晩ごはんは京都らしいお店でせいろ蒸しをいただきました。この日の歩数は約二万歩。ふう、くたびれた。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.