さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

江戸回廊

流山にレトロな街並みがあるというので行ってみました。

お供はα7とこのレンズ。

最近手に入れた「PENTACON auto  50mm F1.8」

M42マウントはプラクチカマウントとも呼ばれます。プラクチカは東ドイツの一眼レフ。これの標準レンズがPENTACONでした。このレンズの中身はプラナーではないかと言われたことがあるのだそうです。どんな写りをするんだろう。

さて、千葉県流山市です。千葉県北西部の街。市の西側は江戸川(県境)。お目当ては流山本町江戸回廊。

撮ってきた写真をいくつか並べます。

ちょっとくすんだような発色がなかなか良いと思います。

おいしいパン屋さんやおしゃれなカフェもあって良かったです。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.