さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

ぶち

師走に入りました。気温も低くなってきてすっかり冬らしくなりましたね。

もう遅いかな、と思いつつオールドレンズを持って紅葉を撮りに行ってきました。場所は佐倉城址公園(千葉県)。

今回連れて行ったのはα7に先日手に入れたこのレンズ。

FUJINON 55mm F1.8です。EBC(マルチコート)はよく見かけるのですが、これはEBCじゃないやつ。きれいな個体がオークションで送料込¥2,700でした。世の評判通り発色がきれいです。さすがフィルムメーカーのレンズ。

さて、紅葉です。

目がさめるような鮮やかな赤・黄には出会えなかったけれど、まあそれなりに。

意外と気に入ったのが「ぶち」の紅葉。

まず2色。

お次は3色。

もちろん1色もありました(緑がちょっとだけ混じってますけど)。

これはツツジ

これはなんだろう。

Google先生に聞いてみたらヒトツバカエデというらしいです。

寒椿も咲いてました。

あとちょっとで2022年もおしまいですね。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.