さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

なんか気になる

ホンダジェットが好調のようですね。 2022年2月現在の運用機数が全世界で200機以上。小型ジェット機としては5年連続世界第1位なんだそうです。すごいですねぇ。

写真ACより

さて、好調のホンダジェットに新モデルが発表されました。その名は「エシュロン」。今までよりひとクラス上のカテゴリ「ライトジェット機」に属する機体で、パイロット一人で北米大陸を途中給油なしで横断できるんだそうです。

プレスリリースの写真を見ると、モノトーンの菱形を並べたデザインが洒落てます。写真を眺めて、あれ!、目をこすって見返して、やっぱりある!

何かというと三菱のスリーダイヤのマーク。機体右側面操縦席のすぐ後ろ。

華々しい成功を収めたホンダジェットの対極にいるのが三菱スペースジェット。

偶然なんでしょうけど、なんか気になる。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.