さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

カメイド・クロック

JR総武線亀戸駅東口から歩いてすぐのショッピングモール「カメイド・クロック」。

飲食店のある一角は「カメクロ横丁」。

前回投稿記事のビールはここにあるお店でいただきました。

横丁内の飲食店は全店テイクアウト可。クラフトビールのお店もあって、横丁店舗のテイクアウト品なら持込み可。へ~、こんどやってみよう。

ところで施設名称に時計(クロック)がついているのはなぜなんだろう。公式サイトには名称の由来は書いてない。

調べてみたら、この場所、もともとはセイコー(正しくは第二精工舎)の工場だったんですね。でも、第二精工舎は確か腕時計専業だったはずだからクロックじゃなくてウォッチなんだけどなぁ。まぁ、どっちでもいいか。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.