さーさるの独り言

さーさるの独り言

興味があること、面白いと思ったことを気が向いたときに。さーさるの独り言へようこそ。

清水は芸術祭

旅行最終日は定番の清水界隈です。

清水寺にデカいオブジェが出現していてびっくり。なんだこれは!?

マイナビさん主催の『ARTIST'S FAIR KYOTO 2024』の清水寺会場ということらしい。

巨大なこけしが寝てます。

下から見上げる舞台。

寺に残る記録によると、江戸初期から末期にかけて飛び降りた人が二百人以上。そのうち亡くなった方が三十数人。意外と死なないものです。

妻と娘が大好きな三年坂と二年坂

路地奥に見えた民家と紅梅。

どこでも土地に溶け込むのがお上手なスタバ。

朝ご飯を、と思って入ったのですが満席。残念。

このあとずーっと歩いてようやく見つけたVELOCEで遅い朝食にありつけたのでした。

 


© Sarsalou, 2024
Header Background image by nhaataja from Pixabay. Thanks for the great image.